2018/04/16

第2話「アスターテ会戦」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ラオ:「その時はどうなさるおつもりですか?」
ヤン:「頭をかいてごまかすさ」

と、いうわけで、銀河英雄伝説のアニメ第2話です。
てっきり「ポプテピピック」のように1週間はニコニコ動画で視聴できるのかと思っていたのですが、そのサービスはなく最初から有料でした。

が、ぼくはニコニコ動画のプレミアム会員なので、ニコニコ生放送のタイムシフト視聴をすることで、何とか見ることができました。

第2話「アスターテ会戦」
あらすじ:ヤンとラインハルトが宇宙空間でぐーるぐる。
今回の犠牲者(エンディングに名前が出てきた人)
【帝国】
なし
【同盟】
ジャン・ロベール・ラップ…第6艦隊参謀、少佐

あれ??こんなもん??
ラップ少佐は前回戦死しちゃったので、今回の犠牲者じゃないんですよね。
ヤンの上官パエッタ中将は重傷を負ったものの一命をとりとめてますし。
たしか、原作では帝国側のエルラッハ少将がラインハルトの言うことを聞かずに、敵前で方向転換して戦死したんですけど、今回のアニメにはその描写はありませんでした。

まぁ、名前が出てないだけで数万人の犠牲は出てますが…。

ヤン・ウェンリーの声優さんはなかなかいいですね。
富山敬さんを彷彿とさせるものがあります。

ヤン・ウェンリーとジャン・ロベール・ラップの通信のシーンでちょっと泣きそうになりましたわ。
ここで、ジャンが戦死したことによって、その婚約者ジェシカ・エドワースが反戦運動を指揮するようになって、これが「スタジアムの虐殺」につながっていく…という先を知っているがだけにですね…。


次回も忘れずにタイムシフト予約しとかないと…。



2 件のコメント:

  1. nopitaさんのブログで「ポプテピピック」って字を見るとは思いませんでした。
    それはそれとして。
    >ヤン・ウェンリーの声優さんはなかなかいいですね。
    誰かなあ…とググってみたら…鈴村健一さんですぜ!
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/鈴村健一
    大物というかそりゃもう…
    「仮面ライダー電王」のリュウタロスだったり、「銀魂」の沖田総悟だったり、
    「おそ松さん」のイヤミだったり、「電王」のリュウタロスだったり…(大事なことなんで2回言いました)。
    それはそれとして。
    >あらすじ:ヤンとラインハルトが宇宙空間でぐーるぐる。
    …端折りすぎだろ…。もっとこう、「有機物も無機物も以下略」みたいな…

    返信削除
  2. やましたさん
    >…端折りすぎだろ…
    端折らないと、完結できないだろ!!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...