2018/04/01

帰省と花見

どうも。

ちょっと帰省。

今日は実家に帰ります。

本当はお彼岸に合わせて墓参りがてらの帰省を考えていたのですが、予定が合わず今になってしまいました。

午前中に到着。
その足で墓掃除をします。
天気が良くて暖かく作業もしやすいです。

100円ショップで買った柄付きのスポンジが大活躍したのですが、即壊れました。
使い捨て感覚なので、まぁ、こんなもんかなと。


実家の庭に咲いていた花。

桜も満開。
あ、これは実家の庭ではありませんが。

午前中に墓掃除ほか諸々を済ませ、昼ごはんを食べに、行きつけの定食屋さんに行きます。

ここの手羽先が劇的にうまいのです。

餃子と八宝菜でおなか一杯。
運転の予定があってビールが飲めないのが残念無念。

腹いっぱいになりすぎて、結局午後は全く動けず。
夕方まで休憩、というか、午睡をむさぼりました。

暗くなる前には何とか自宅に戻って来れました。
もうちょっとゆっくりしたかったのですが、また連休の時にでも時間を撮りたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...