2018/04/25

福岡出張二日目

どうも。

二日目≠二日酔

昨晩の話。
正直な話。正直な話をすると、ちょいと飲みすぎました。

少し許容量をオーバーしたくらいで、そこまでひどくはないのですが、このままでは二日酔いになっちゃう気がしたので、ホテルに戻る前にポカリスエット、水、お菓子のラムネを買って帰ります。

ホテルの部屋に戻って、トイレを済ませてポカリスエットをがぶ飲み、お菓子のラムネもバリバリかじります。

わざわざ駅から遠いホテルにした目的の大浴場も、酔っ払っていたのでほとんどつかることもできず、ものの1分くらいであがります。

部屋に戻ってからなおもラムネをかじり、水をがぶ飲みしてから寝ます。

ラムネはほぼブドウ糖なので、アルコールを分解するエネルギーとして使われるという話を聞いたのでそれを試してみたところです。


で。
今朝。

あ、二日酔いしてない…!
吐き気はもちろん、頭痛すらありません。
凄い。素晴らしい。ポカリスエット、水、ラムネ!みんなありがとう!

せっかくなので、朝から大浴場に行って、軽く朝風呂を楽しんで、朝食をゆっくり食べて、二日目の用事を済ませるため、ホテルをチェックアウト。

ホテルの送迎バスで博多駅へ。

二日目の用事も無事に済ませ、博多駅からかもめに乗って長崎に戻ります。

昨日も感じたのですが、高速バスに比べると特急かもめはかなり快適です。
乗っている時間が短いというのもあるのかも知れませんが、座席は広いし、景色はゆっくり眺められるし、揺れも少ないので本もゆっくり読めるし。
とにかく移動するときの疲れ具合が半分くらいな気がします。

夕方、長崎に到着。

本当は博多で食事を済ませてきてもよかったのですが、あまりにも時間が早かったので、長崎についてからなんか食べようと思い、さっさと長崎に帰ってきました。

長崎に帰って来たものの、なんとなく夕食をくいっぱぐれてしまいます。
なんとなく見つけたとんかつ屋さんでチキンカツを食べたら、衣が喉に引っかかって、四苦八苦してしまいます。

そんなこんなで、自宅に帰宅。
なんかここ数日お出かけが多くてちょいとくたびれましたね。

1 件のコメント:

  1. いや~…「臭いかもめ(JR九州885系車両)」は…。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...