2018/04/27

食道にキズ!?

どうも。

食道が傷ついてるはず

喉が痛いです。
風邪をひいた時の痛みとは違います。
風邪の時は、喉の入り口付近が痛むのですが、今回はもっと下の方、肋骨の内側が痛む感じがします。

おそらくこれは、数日前、チキンカツを食べた時にフライのコロモが食道を通るときに喉を傷つけていると思います。

実は、以前も同じような症状に見舞われたことがあります。

今から10年ほど前。
会社で弁当を食べていたら、喉になにか引っかかった感があってどうしようもなく気持ちが悪くなり、トイレに駆け込んだら、盛大に血を吐いたことがあります。
比喩表現ではなく本当に血液を吐き出してしまいました。

その後痛くて痛くて仕方がなくて、病院に行くことにしました。

喉ならば耳鼻咽喉科だろうということで、耳鼻咽喉科の看板を掲げている病院に行ったところ…

「特にキズついているようには見えません。痛み止め出しときます。以上」

これだけでした。
痛み止めの「ポンタール」という薬をもらっておしまい。

しかし、その後も、痛みは治まらず、最終的には消化器科へ行き胃カメラを取ってもらった結果、

「食道上部が傷ついて炎症を起こしている」

ということでした。
食道の薬というものもないらしく胃薬をもらったりしたのですが、1週間以上、ものを飲み込むのはもちろん、げっぷをするだけで激しく痛む状況が続きました。
さらに熱は出るしで、心身ともにボロボロになったことがあります。

今回はそこまではひどくなさそうですが、やっぱりげっぷをするとしばらく動けなくなるくらいに痛みが襲ってくるので、ちょっと辛いです。

1週間くらいは痛みそう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...