2018/04/03

アサリも食べるよ

どうも。

アサリ貝の模様は個性があって楽しい

というわけで、この間実家に帰ったときにもらってきたアサリ貝を食べます。
アサリの数も以前に比べると減ってしまったそうですが。



昨日食べた「サルボウ貝」に比べると「素直」なので、火を通せばあっさり口を開けてくれます。
アサリだけにあっさり。



今回はフライパンでバター焼きにしました。

耐熱皿に入れて、料理酒をかけて電子レンジで適当に加熱するだけで「酒蒸し」が出来上がるので、そちらもオススメです。

おいしいおいしい。
実は朝食に食べたのですが、これ、どうせなら日本酒と一緒に食べたかったなぁ。

よく見ると、アサリ貝はひとつひとつの貝の模様がいろいろ違っていてとても面白いですね。
これ、親子間で相関関係があったりするんでしょうか。


貝も同じレベルと面白いと思って、一度図鑑を探しに行ったのですが、今一つ食指が動かなかったので、図鑑購入に至らなかった記憶があります。

また今度探してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...