2018/04/04

東京出張

どうも。

一生懸命仕事しました

今日は出張です。


というわけで、飛行機で、東京へ出張です。
仕事で出張です。
仕事です。
仕事だからな!

朝の早い飛行機に乗ります。
4月からANAも機内でWi-Fiが使えるようになってうれしいです。

ANAの機内誌「翼の王国」もきのこ推しでうれしいです。

と、うれしがってばかりもいられません。
今回は仕事での出張ですから、飛行機の中でも仕事の準備をしておきます。
天気も良くて安定したフライトでした。
羽田へは予定通りに到着。

京急の乗り場でPASMOにチャージ5,000円。
田舎者なので、いつも多めにチャージしとかないと不安なんです。

電車を乗り継ぎ、目的地へは無事到着。
早めについたので、ファミレスで仕事の準備と打ち合わせの時間をたっぷりとれました。

午後はみっちり仕事です。
頑張ります。
頑張りました。
仕事の方はどうにか予定通りに事が進み、とりあえずは一安心。

今日は一泊することになっているので、仕事が終わったらホテルに行くだけなのですが、ホテルの近くには何もない、これじゃ食事もままならない、はてさてどうしたものかと思案に暮れます。

どうしたものか…と思案しているうちに、どうしたわけだか「湘南新宿ライン」に乗っていました。

方向音痴のぼくにもわかります。
「この電車にのったら新宿に行ってしまう」ということが。

新宿。
新宿といえば。

来ちゃった。
来ちゃったよ。


末広亭。

夜の部も半分くらいは終わってました。

今日見れたのは
すず風にゃん子金魚 漫才
林家しん平「笑い茸」
柳家権太楼「代書屋」
川柳つくし「女子会が怖い」
東京ガールズ 端唄俗曲(品川甚句 梅の手水鉢 勧進帳など)
三遊亭歌之介「お父さんのハンディ」
桂ひな太郎「たいこ腹」
ホームラン 漫才 
古今亭菊之丞「景清」
でした。

何といっても「笑い茸」が聞けたのが大きな収穫でした。
寄席サイズなので15分で収まっててとても参考になりました。
東京ガールズの三味線もよかったし、歌之介師の新作落語も聞けたし、今までなんとなく聞く機会に恵まれなかった菊之丞師の落語も目の当たりにできたし。

かなり無理して新宿までやってきたのですが、来た甲斐があったってもんです。

興奮冷めやらぬ中、せっせとホテルに戻り、部屋に付いたのが22時過ぎ。
どういうわけだか近所にコンビニもなく、ホテルの中にあったセブンイレブンの自動販売機でおにぎりを買い、部屋の前の自販機でハイボールを買って、部屋でもそもそと食べて飲みました。

24時には寝ましたが、さすがに草臥れましたね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...