2018/04/30

第4話「不敗の魔術師」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ヤン:「助かったよ。でもコーヒーは嫌いだから、紅茶にしてくれた方がよかった」


というわけで、銀河英雄伝説第4話、観ました。

ゴールデンバウム…じゃなかったゴールデンウィークなので、意識しておかないとニコニコ動画のタイムシフトの期限が切れちゃいますから、思い立ったところで視聴します。

今回はこんな感じでした。

というわけで、銀河英雄伝説第4話、観ました。

ゴールデンバウム…じゃなかったゴールデンウィークなので、意識しておかないとニコニコ動画のタイムシフトの期限が切れちゃいますから、思い立ったところで視聴します。

今回はこんな感じでした。

第4話「不敗の魔術師」
あらすじ:ジャン・ロベール・ラップの盛大な死亡フラグ

今回の犠牲者
【帝国】
なし
【同盟】
なし

今回はヤンにまつわる回想シーン中心でしたので、犠牲者なし。
ヤンが「エル・ファシルの英雄」となった事件も取り扱われていて、結果的にヤンの囮となったアーサー・リンチ少将も出てきますが、ここで帝国側の捕虜となるため犠牲者リスト入りはしません。

なお、今回は
アレックス・キャゼルヌ少将
フレデリカ・グリーンヒル
ユリアン・ミンツ
といった、ヤンの側近が初登場でした。

「戻ったらジェシカと正式に婚約する」という、ジャン・ロベール・ラップの特大死亡フラグもありましたね。

次回は「第十三艦隊誕生」というわけで、次も同盟側中心のようです。

3 件のコメント:

  1. ロマサガ2のアレは…ゴールドバウム。ゴールデンバウムじゃなくて。
    そうそう、「生命力回復」を落とすんだっけ。「虹の水環」も…。
    はて、「虹の水環」って、どんな効力ありましたっけ?

    返信削除
  2. やましたさん
    虹の水環は、「熱」「冷」だけかと思いきや「状態異常」にも耐性があるんだねぇ。
    あいつ倒すの面倒なのよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ホーリーオーダー男の「光速剣」とか
      武装商船団の「高速ナブラ」使ってたなぁ。有効かどうかは別として。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...