2018/05/20

猫の世話をする日曜日

どうも。

癒されているのか癒しているのか

日曜日。
体調がすぐれないので、極力自宅でおとなしく過ごすことにします。

ぐうたら布団で寝てようかと思いましたが、早朝から猫の文子さんが

「にゃー(起きろ)」
「んにゃー(朝飯)」
「うにゃー(相手しろ)」

とうるさかったので、起き出して餌をやります。

が、3分後に全部吐きました。

この徒労感。

仕方がないので片付け。
朝っぱらから雑巾がけ。

吐くなら食うなよ!と文句を言っていたら、文子さん、自分が吐いた場所に戻ってきて、砂をかけるそぶり。

もう片付けおわってるっつーの!と思わんでもないのですが、まぁ許す。



ついでに、システムトイレの掃除もします。
猫砂を全部取りかえて、トイレ自体も丸洗いします。
月に一度は砂を取り替える必要があるのですが、なんとなく取り換えのスパンがひと月を超えてしまっているような感じがします。

砂を取り替えるだけならさほど苦にならないのですが、丸洗いとなるとそれなりに労力がかかるので、ちょいと億劫です。

夏に向けて気温が上がってくると臭いも気になるので、マメにケアしてやらんといけませんね。

天気が良かったので、洗った後はトイレの天日干しもできてよかったです。

そんなこんなで、猫の世話をしたくらいで、ほかは何も予定がない長閑な一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...