2018/05/21

第7話「イゼルローン攻略[後編]」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ゼークト大将:「汝は武人の心を弁えず。我死して名誉を全うするの道を知る。生きて汚辱に塗れるの道を知らず。この上は全艦突入して玉砕し、もって皇帝陛下の恩顧に報いるあるのみ」(消滅)

というわけで、銀河英雄伝説第7話を見ました。

あらすじ:トゥールハンマーはロマン。

今回の犠牲者
【帝国】
ハンス・ディートリッヒ・フォン・ゼークト大将
【同盟】
なし

今回はイゼルローン要塞奪取作戦です。

シェーンコップ大佐とリンツ中佐、ブルームハルト大尉がイゼルローン要塞に乗り込んで、イゼルローン要塞防衛司令官シュトックハウゼン大将を人質にして指令室を占拠。
要塞を無力化。ヤン一行が要塞内部に進入して完全に占拠。
出払ってたイゼルローン要塞駐留艦隊に9億2400万メガワットの要塞主砲「トゥールハンマー」をお見舞いしちゃうぞ!

という内容でした。

今回のアニメのオリジナル要素もちょくちょく入ってて面白かったですね。

なにはともあれ、トゥールハンマーが登場するとテンション上がっちゃいます。

しかしまぁ、イゼルローン要塞内に催眠ガスを空調システムを使って散布したとはいえ、あれだけ大量の帝国兵士をどうやって捕虜にしたんでしょうね。

次回は「カストロプ動乱」。帝国サイドのお話ですね。

というか、「カストロプ動乱」で一話つかっちゃうだなんてうれしいなぁ。
キルヒアイス無双ですね。




↑んんん?アマゾンプライムで見れるの!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...