2018/05/24

電気シェーバーを替えたい。切実。

どうも。

剃れないことはないけれど、すんごい時間のロス

事あるごとに表明していますが、ぼくはひげが濃いです。
その上、皮膚が弱いという厄介な性質です。

さらに言うと、毎日髭剃りをしないと、気になって発狂しそうになるし、ちょっとでもひげの剃り残しがあると、一日中気になるという神経質成分も兼ね備えています。

学生時代はT字カミソリを使っていたのですが、そり残しが無いように徹底的に剃るので、顔が血だらけになってしまうことしばしばでした。

就職してから電気シェーバーに変えたおかげで、血だらけになることはなくなりましたが、どうしても剃るのに時間がかかってしまいます。

電気シェーバーの取り扱い説明書の充電池の説明には、満充電にしたら一日3分の使用で14日使用可能…なんてことが書いてありますが、とてもじゃありませんが3分で済むようなひげじゃないんですよね、ぼくの場合。

どこをどう頑張っても最低でも10分はかかります。
正直に言うと、10分では物足りなくて20分くらいかけて剃らないと満足のいく仕上がりにはなりません。

電気シェーバーも、今まであれこれ使ってきましたが、今使っているパナソニックの「ラムダッシュ」シリーズに落ち着きました。
ブラウンやら日立やらいろいろ使ってきましたが、剃れ味と耐久力と一番しっくりくるのが「ラムダッシュ」なんですよね。

今は5枚刃のラムダッシュを使っているのですが、そろそろ限界に近づいてきました。

何度か刃を替えたのですが、あちこちにガタが来てるのを感じます。

そのせいか、調子がいい時には10分でまぁなんとか仕上がっていたのが、最近では、その「まぁなんとか」レベルに達するまで20分は裕にかかるようになってしまいました。

もう替刃とかそういう話ではない気がするんですよね。

「まだ動く」「壊れてない」とだましだまし使ってきたのですが、そろそろ、限界を感じたので、新調したいと思います。

20,000円くらいかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...