2018/05/05

きのこ祭に行ってきたよー!

どうも。

まぁ、あたしゃ、年中きのこ祭ですが。

今日は雲仙きのこ本舗の「きのこ祭」に行きます。

家人も連れて行くつもりでしたが、誰一人として賛同者がおらず、結局一人旅になります。

朝一番で現地に向かうつもりでしたが、ちょいと出遅れ、さらに渋滞に巻き込まれ、予定よりもずいぶん遅れ、ちょうどお昼に現地に到着しました。

昼ごはんも食べそびれてしまったので、コンビニに入ってお弁当を食べてまつり会場へ。


いい天気!
きのこ祭日和ですね!
(きのこ的には雨がいいのかも知れませんが)

開場のあちこちに飾ってあった写真は、長崎きのこ会会員が撮影したものです!
(ぼくが撮影した写真もありましたw)


会場に着いて速攻で買ったバッグ。
かわいい。きのこカワイイ。



きのこの胞子を顕微鏡で見せてくれるというコーナーがありました。
はい。
嬉々として見せてもらいましたね。
現場にいた係の人もちょっと引いてましたねwww
すみません…。

吹春先生の冊子もありました。



きのこ工場見学もさせてもらえました。


ナメコ!ナメコだ!


今回の戦利品。
あと、養々麺の安売りとかもあって、ホクホクでした。
ちなみに、一番右に映ってる異形の物体は何かというと…


エリンギ詰め放題だったんです!
ヒャッハーーーー!

これ、もっと頑張ればもうちょっといけそうだったのですが、あまりにギュウギュウに詰めたら、エリンギがつぶれてかわいそうだったので、手加減してきました。


こっちはきのこ盛り合わせ。

もう満喫満喫。

すっかりきのこまみれですね。

帰りは渋滞にはまるのが嫌だったので、ちょいと遠回りして高速で帰ってきました。




買ってきたきのこは料理して食べます。

きのこと砂肝ガーリック炒めさやえんどう添えでございます。


ああ、佳き日。ビールがうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...