2018/05/06

エリンギを食いまくるよ

どうも。

エリンガらない
エリンギります
エリング
エリンゲれば
エリンゴろう!
(深い意味はないです)

というわけで、昨日、詰め放題で詰めまくってきたエリンギ。

思った以上にたくさんあるので、新鮮なうちにもりもり食べてしまおうと画策します。



エリンギのマヨネーズチーズ焼き

レシピ
1.エリンギを適当に輪切りにする
2.とろけるチーズを適当に乗せる
3.マヨネーズを適当にかける
4.オーブントースターで適当に焼く
5.塩コショウを適当にかける

という「適当」な料理です。
でも、すんげーうまい。

エリンギのホイル焼き

レシピ
1.エリンギを適当に手で裂く
2.バターを適当に乗せる
3.しょうゆを適当にかける
4.オーブントースターで適当に焼く

というこれまた「適当」オンパレードですが、これもうまひ。
火が通ってるかどうかがわかりにくいのがちょっと困りものですが、まぁ、その辺は大人なんだから自分で調整してください。

これでも、またもうちょっとエリンギ残ってるなぁ。
うれしいなぁ。おいしいなぁ。

3 件のコメント:

  1. >エリンガらない
    ああ、エリンギ系の魔法の、ファミコンでは最上級の魔法ですね。エリンガ。
    「エリンラ」は、よく使ったなぁ…。クラス3の白魔法。
    わりと最近では「ガ」の上に「ジャ」とかあるらしいですけど。

    >エリング
    あー、釣りで流行ってますね。餌木(エギ)を使う…(「エギング」と言いたかったらしい)。

    >エリンゲれば
    頭に「新世紀」を付けたくなりますね。序が出て、破が出て、Qが出て…続き、出るのかな?

    返信削除
  2. やましたさん
    でもほら、エリンギ詰め放題の袋がさ…FF5のラスボス感あるじゃん?

    返信削除
  3. 無とはいったい・・・うごごご!

    わたしは ネオエクスデス (中略) 永遠に!!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...