2018/05/08

第5話「第十三艦隊誕生」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ヤン:「わたしもやろう」
ユリアン:「いえ、かえって邪魔になりますから」


というわけで、銀河英雄伝説第5話見ました。

今回はこんな感じでした。
第5話「第十三艦隊誕生」
あらすじ:ユリアン=ヤンの保護者
今回の犠牲者
【帝国】
なし
【同盟】
なし
強いて言えば「万暦赤絵」の皿。
(ヤンの父親が遺した唯一の本物)

今回も同盟側のお話でした。

ヨブ・トリューニヒト
シドニー・シトレ
といった、同盟側の大物初登場でもありました。

ヤンがトリューニヒトに目をつけられて、憂国騎士団に襲われるわ、半個艦隊で難攻不落のイゼルローン要塞を落としてこいなんて無茶ぶりされちゃいます。
(まぁ、ヤンは今後も無茶ぶりばかりの役回りですが)

そんなわけで、次回はイゼルローン攻防戦です。ぼちぼちドンパチが始まりますね。
たのしみですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...