2018/06/25

散発備忘録20180624

どうも。

髪質を云々言われる

昨日の話。

熊本から帰ってきたら、まだ16時台でした。
この間から散髪に行こう行こうと試みていましたが、いつも行く「3Qカット」がやたらと混んでいたり臨時休業だったりして、なかなか散髪できずにおりました。

なので、熊本から帰ってきた勢いで散髪も済ませてしまいました。
今回は「3Qカット」はあきらめて、他の床屋さんに行きます。
とはいえ、ここもカットだけなら1,100円でやってくれるので、コストパフォーマンスは「3Qカット」と同じです。
ただ、最後に“掃除機”で切りくずを吸ってもらえないので、帰ったら即お風呂に入る必要がありますけれど。

この床屋さん、料金は安いし、追加料金を払えばシャンプーも顔そりもやってくれます。
追加料金を払ってもまだ安い料金設定です。
お店が大きくて、髪を切る椅子も10個くらいあって、理容師さんもいっぱいいます。
でも、どういうわけだか、ぼくがいくと、大体、ちょっと変わった理容師さんに当たります。

椅子に座るや否や
「スポーツ刈りですよね?」
と、有無を言わさずスポーツ刈りにされそうになったり、

ぼくの癖の強い髪質を寝ぐせだと思い、かなり時間をかけてになおそうした挙句、元からのクセだと分かり
「...クセか...」
と、つぶやかれたり、

ほぼ毎回そんな感じなので、今回はどうなる事かと思っていましたが、
「どうされます?」
「横と後ろは刈り上げて、上の方は立つくらいの短さでお願いします」
「この髪質、立ちませんよ!?」
「えっ!?」
「えっ!?」
と、今一つかみ合わない会話からスタートします。

のっけからこれだったので、やや心配だったのですが、無難に切ってもらえたので、安心しました。

まぁ、何千円もする美容室に行けばこんなこともないんでしょうけど、どうせすぐ髪は伸びるし、このくらいでいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...