2018/06/29

スマホの変え時

どうも。

欲しくなった時がその時

今使っているスマホは「Sony Xperia Z5」という機種です。
2016年3月に機種交換してから使っているので、2年とちょい使っています。

その前に使っていた「Panasonic ElugaX P-02E」という機種がどうしようもなく不安定になってしまい、仕方なく機種交換に踏み切ったという経緯があります。

そんなわけで「Z5」には極力余計なアプリをインストールせずに使うように心がけていました。

その甲斐あってか、2年以上経った今でも動作は安定しています。
また比較的大事に使ってきたので、見た目もきれいです。

ただ、電池がだいぶん弱くなってきたのを感じます。
以前のスマホは電池の交換も自分でできたのですが、最近は電池交換は自力では無理です。
お金も時間もかかってしまいます。

ならばこの際スマホごと変えてしまおうと考えます。

定石で言えば、今使っているスマホの後継にあたる「Xperiaシリーズ」を選ぶことになるのですが、ちょっと調べてみたら、最新モデルはあまり好きになれませんでした。
最新モデルは、「ランチパック」のようなフォルムだし、カメラのレンズも「単眼」です。
昨今はiPhoneがアウトカメラのレンズを2つ搭載して以来、レンズ2つというのが主流になりつつあります。
せっかく新しい機種に乗り換えるなら、カメラだって性能UPした方がいい、と思ったぼくは、すこーしリサーチを重ねます。

その結果、「HUAWEI P20 Pro」という機種のカメラがすごい、という情報を聞きつけ俄然、それが欲しくなってしまいました。
何といっても、会うとカメラのレンズを3つも搭載しているんです。
暗いところにも強い、載ってるAIがすごいとか。
確かに、海外メーカーですが、スマホに関しては海外勢の方が性能がよかったりするし、今回はこれにしようかなと思います。

確かに、今まで使っていた「Z5」よりも高級機になってしまいますが、一眼レフを買ったと思えば...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...