2018/06/22

第12話「死線(前編)」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

フォーク:「あばばばばば」

そんなこんなで、銀河英雄伝説見ましたよ。

あらすじ:行き当たりばったりで帝国攻めたら大変なことになったw

今回の犠牲者
【帝国側】
なし
【同盟側】
なし
(同盟が占領した星で暴動が起きているのですが、名前が出ないので…)

帝国領に攻め入った同盟軍でしたが、占領下の住民に食わせねばならず、自分たちの補給も必要でカッスカス。
撤退しようとしたところを、ラインハルトが手ぐすねを引いて待っている…という回です。

次回はまさに「死線」となる回と思われます。
しかしまぁ、アンドリュー・フォークはここにきて発狂してしまいましたが、あのメンタリティだったらもっと早い段階で精神崩壊していたんじゃないのかな、といつも思います。
ぼくとしては、このアムリッツァで同盟軍はちょっと「負けすぎ」てる気がするんですよね。
今後の展開からしても、もうちょっとどうにかならなかったのかなーと思いながら、原作読んでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...