2018/07/29

花火を撮る

どうも。

カメラも三脚も大事

夜。
花火が上がったので、写真を撮りました。

自宅ベランダから撮りました。











うーん。

今回は今一つ出来がよくありません。
ブレてます。

1.5秒くらい露光してるので、しっかりカメラが固定されていないとブレた写真になってしまいます。
花火の場合、花火の光の軌跡がギザギザになっていたらブレた写真ってことになります。

今回はブレブレでした。

簡易的に小さな三脚をベランダの手すりにおいて撮影したのですが、手すり自体も微妙に揺れたりするので、あまりよろしくなかったです…。

花火を撮影するときにはカメラもさることながら、三脚の役割がいかに大切かかみしめましたね。

まぁ、でも、ぱっと見た感じではきれいに見えるので、それでいいってことにしましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...