2018/07/30

隣の空き地に草生える

どうも。

草wwwww(笑いごとじゃないけども)

自宅となりが空き地なのですが、誰も世話をしないので草ぼうぼうです。

雑草が生い茂って見た目が悪いし、虫は湧くし、なんか見てるだけで心が荒んできます。

なので、最低限の草刈りをします。

最初は除草剤でもまいてやろうか、と思ったのですが、よその土地に勝手にまくのはいかがなものかと思ったのと、よその土地のためになんでうちが金銭的な出費をせねばならんのだ?という疑問も頭をもたげてきたので、除草剤作戦はいったん中止。

物理的駆除に乗り出します。
自宅にあった大きな植木ばさみで、根本近くからジョキジョキ切り倒していきます。
そりゃ根っこからむしってしまうのが効果的なのはわかるのですが、そこまでしてやる義理もないので、その辺は適当に。

誰が世話をしているわけでもないのに、この雑草の繁殖力は大したもんだと感心します。
うちの庭木なんかちょっと世話をしないとすぐ調子が悪くなるのに、ここしばらく雨すらふってないのに、腹が立つほど元気に生えてます。

余りにも成長しすぎて、根本近くは「木」になってきている固体すらあります。
腹立つ!

ひとまず、うちに近い部分だけは、植木ばさみでなぎ倒しておきました。
ひたすら暑くて汗だくです。

こんな苦労するなら、数百円出してでも除草剤を買ってくりゃよかったなんて思いました。

というか、こんな空き地って本当は持ち主が世話をせねばならないんじゃないですかね?
どうなのその辺?
草むしり代請求したいくらいなんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...