2018/08/10

大人しく自宅で飲む日

どうも。

銅座が燃えた日…

明日から休みです。
何はともあれ、束の間のお休み。

せっかくなので、一人で飲みに行こうかなとも思いましたが、先週も飲みに出かけたので、節約のために、自宅で飲むことにします。

スーパーで適当に酒とつまみを買い込んで、帰宅していると…

おいおい…街が燃えてる…?

こんなニュースになってました…

https://www.asahi.com/articles/ASL8B6TCHL8BTOLB00Z.html

<長崎の繁華街で火災、焼き鳥店から出火か 客は無事>
10日午後7時40分ごろ、長崎市銅座町の焼き鳥店から「焼き台で炎が上がり、消えない」と消防に通報があった。従業員や客は避難して無事だった。火は約2時間後に鎮圧した。
現場は長崎市中心部で、路面電車の思案橋電停近くの繁華街。路地に間口の狭い飲食店が並ぶ。現場周辺には煙が立ちこめ、広い範囲で立ち入りが規制された。夏休みの時期で人出も多く、近くの飲食店から慌てて避難した客もいた。
(以下略)

…火元は行ったことあるお店のようでした。
ちょっとショック。


こんな日は外出しないで正解だったかも知れません。

自宅でまったりと飲みましょう。

つまみもビールもありますし。


こんなのもありますし。


ほろ酔いのレベルを超えて一人で酔っ払う始末。

ノートパソコンをいじりながら、一人飲むのも悪くはないです。

あ、でも、ちゃんと片付けて寝ました。
偉い。




ゆかりチューハイ、ネットで買えないか探してみたけど、ネットでは売ってないですね…。
赤しそドリンクはありましたけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...