2018/08/11

ブログまとめて書く日

どうも。

これじゃまるで夏休みの日記を溜めた小学生だよ!

今日から夏休みです。

「せっかく休み初日だしどこか出かけようか」とも思ったのですが、明日からの帰省の準備もあり、また、暑さと疲れもありで、特に出かけず、蟄居しておりました。

年初に「毎日ブログを書く」とぶち上げたにも関わらず、ひと月ぐらい平気でブログをサボっていたので、ここで一気に書くことにしました。

ひと月分のブログを書くなんて、はっきり言って、夏休みの終盤まで日記に手をつけなかった小学生と同じレベルです。

小学生と違うのは「宿題」ではないので「書かなければならない」という義務はないので、書かなくても何も問題はないのですが、せっかく今年も半分以上まで来たので、気持ちとしては、なんとか完遂したいというのがあります。

ここのところ「ブログかかなきゃなぁ」という焦りのような気持ちも湧いて来たので、今日を使ってせっせと書いて書いて書きまくります。

さすがにひと月前に何をしていたのか、なんてことは覚えていないのですが、スマホで撮った写真を見返したり、Twitterなんかでつぶやいたことを見返していくと、なんとなく思い出したりして、それなりの記事をかけます。

どうしても書く内容がないときは猫の写真をUPしておけば、いいんです!
(そればっかりはよくないけど!)



どうにかこうにか、8月の内容までこぎつけました。

「その日の出来事、その日のうちに」ってのが一番なんですけどねぇ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...