2018/08/13

帰省2日目

どうも。

墓掃除・買い物・花火

朝から日差しが容赦ありません。

百日紅がよく咲いています。
熊蜂がたくさんやってきてせっせと花粉を運んでいました。


午前中に墓掃除をします。
ダイソーで100円で買った柄付きのスポンジが大活躍します。
ただ、さすが100円だけあって、あっさり壊れました。
うーん、まだ2回しか使ってないんだけどなぁ…こんなもんかなぁ。

昼食は外で済ませて、買い物に出かけます。

新しくできたホームセンターをこれといった目的もなくうろうろします。
とにかく広くて、うろうろするだけで結構時間がかかってしまいます。

なんとなく、娘2号の夏休みの工作の材料を買ったりします。
ついでに花火を買って帰ります。

暗くなるのを待って花火をします。
意外と風が吹いていてろうそくがすぐ消えてしまって難儀します。
乾燥が強いので、火の始末に神経を使うし、蚊には刺されるし大変でしたね。
ま、それも含めて風情です。

例年、盆に帰省すると、地元の友人と飲みに出かけたりするのですが、今年はお声もかからなかったし、こちらから動くこともなかったので、なにもなく。
静かなお盆です。


花火用ろうそくと、風よけ。
そんなのも売ってるのか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...