2018/08/15

休み最終日に日記書いて勉強した

どうも。

やってることは小学生レベル

今日で盆休みも終わり。

娘×2はぼくの実家に居残りしているので、その面倒をみる必要もないので、終日自由時間です。

ただ天気も悪いし、「明日から仕事」だと考えると、どこかへ出かける気持にもなれず、終日家にいました。

午前中、せっせとブログを書きます。
遅れに遅れていたブログも、どうにかこうにか、昨日の分まで書き終えることができました。
おおよそひと月分の遅れを取り戻した感じです。

午後は、なんとなくやる気になれず、猫と一緒に寝ました。

ちょろっと寝るつもりだったのですが、ぐうすか寝入ってしまい、気づいたら猫は起きてどこかに行ってました。

夜は密かに取得を目指している資格の勉強をします。

大した内容じゃないし、いまさらそんな資格を取ったところで、今後に活かせるわけでもないのですが、会社に「何か資格を取ります」と言ってしまったので、できるだけ簡単に取れそうなやつを狙っています。
今日でテキストは一通り目を通したので、 後は過去問を解いて慣れておけば大丈夫かなと思ってます。
ネットで過去問はいくらでも手に入るので、軽く解いてみたのですが、90%くらいは正解出来るので、本番もどうにかなるんじゃなかろうか、とは思ってます。
ただ、暗記力が猛烈に衰えているのを感じます。
やっぱりこういうのは若いうちにやっとかないとだめですねぇ。

昼間一緒に寝ていた文子さん(♀)。
意味もなくキャリーバックに入ってます。
(動物病院に行くときには絶対入りません)



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その1

どうも。 実は今年のゴールデンウィークは4/27~5/6の破竹の10連休なのです! やったー! ありがとうみんなみんな! …なんですが、基本的に家族は暦通りの休みなので、この”はざまの平日休み”は基本的に一人です。 一人なので、自由に過ごせるっちゃ過ごせるのですが、寄りにもよって...