2018/08/17

飲み会ほとんど飲まないぞ作戦

どうも。

酒量セーブできるようになった。エライ!

今日は職場の飲み会でした。

実は明日、情報処理関係の国家試験を受ける予定にしているので、気持ちとしては飲み会自体欠席したいくらいです。

ただ、職場には「試験を受けます」なんてこと一言も言っていません。
今回は「こっそり受けて、合格したらオープンにする、ダメなら黙っておく」という作戦なのです。
ここまで来て「明日試験なんで欠席します」なんて言えません。
なので、今日は「飲み会には参加するけど、ほとんど飲まないぞ作戦」で行きます。

今日はビアガーデンです。

会場にたどり着くまでに「ウコンの力」と「コーラ」を飲んでいきます。
ホントはポカリスエットにしたかったのですが、売り切れてたので仕方ありません。
コーラの糖分がアルコール分解の一助になってくれる(はず)!

ビアガーデンですから、当然「ビール」を飲むことになります。
確かにビールを飲みたい気持ちはあったのですが、さっきがぶ飲みしたコーラのおかげか、あまりビールがおいしくありません。

「ビールがおいしくない」というのは通常なら由々しき事態なのですが、今日に限ってはナイスな事態です。
比較的時間をかけて、中ジョッキ1杯のビールを飲み、続けて、ジョッキ半分くらいのビールを泡でごまかしたものを飲みます。

ビアガーデンなので、飲みたいものは自分で取りに行くスタイルです。
これを利用して、以降は一気に攻勢にでます。
「水のロック」
です。
そう、グラスに水を満々と汲んで氷を浮かべてくるのです。


「何飲んでるの?」なんて言われることがあるのですが、
「あ、これですか?麦焼酎ですよ~ちょっと薄かったかな~」なんてことを言いながら一気に飲み干すこともできます。

以降、
「ジンをコーラで割りましたっ!」(100%ペプシ)とか
「サングリアですよ~」(100%ファンタグレープ)とか
様々な手法で乗り切りましたね。

眺めはすこぶるよかったです~。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...