2018/08/19

たこやき大阪 蜂来饅頭

どうも。

うまそうだったし、実際うまかった。

今日は実家へ行きます。
というのも、先週帰省した際に、実家に娘×2を置いて来たので、今日迎えに行くことになっています。

娘×2にとっては勉強合宿みたいなもんです。

午前中には実家に到着していて、そのまま勢いで連れて帰ろうかとも思ったのですが、「ちょっと休憩」しているうちに、昼過ぎになってしまいました。

あまりダラダラするとかえって疲れるので、娘らに荷物をまとめさせて、適当に切り上げて帰ります。

帰り道。
いつも気になるお店があって
このタコがいつも気になっていました。

今日は思い切って、立ち寄ってみます。

看板通り、たこやきがメインで、「蜂来饅頭」といういわゆる「回転焼き」も扱ってるようです。
このシーズンはアイスもかき氷もバリバリ売ってます。

娘と相談して、「タコネーズ」という商品を買います。
これは、大粒のたこ焼きで、生地にマヨネーズが混ぜ込んである代物です。

思った以上に一つ一つが大きくて、なおかつ、しっかりマヨネーズの味もあって、めちゃくちゃおいしかったです。

調べてみたら、九州一円に同じようなお店があるようです。
フランチャイズなのかどうかはわかりませんけれども。
http://takoyaki-osaka.jp/

今度は「蜂来饅頭」も食べてみたいなぁと思います~。

その後は、高速に乗って長崎に帰ってまいりました。

ただ運転しただけだったけど、なんだかどっと疲れて、夕方以降はほとんど動けませんでした。





あ、あれ「回転焼き」って書いちゃったけど、正式名称は「大判焼き」?「今川焼き」?







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...