2018/08/24

社会人落語日本一決定戦出場します ワライタケで

どうも。

やりたいようにやらせてもらいます。

来月末に大阪池田で開催予定の「社会人落語日本一決定戦」ですが、予選組み合わせが発表になりました。

http://www.kamigatadairakugosai.com/kansen.html

去年に引き続き事前審査を通過させてもらって、予選会には出場させてもらえるようです。
去年は奇跡的に決勝まで駒を進めることができましたが、果たして今年はどうなりますでしょうか。
その辺を気負ってしまうとあまりよくないなと思っているので、やりたいように、やりやすいようにやりたいと思っています。

今回出番順は、最後から2番目です。
去年はちょうど真ん中、休憩前でした。
自分の出番が終わったら、ほかの人の落語を見たり出店で飲んだり食ったりのびのび楽しめるのですが、こうも出番が遅いんじゃ、最初から最後まで緊張しっぱなしになっちゃいますね。

多分、遠方からの参加なので、到着が遅れる可能性も鑑みて、遅めの出番にしてもらってるんだとは思いますけれど、気持ち的には去年くらいの真ん中あたりで出たかったなぁ。

今年は「ワライタケ」で行きます。
4月に東京で開催された「キノコナイト」で口演した内容とほぼ同じで行くつもりです。
あの時は、土地柄でいえば「アウェー」だったのですが、集まった皆さんがきのこ好きばかりだったので、雰囲気は完全に「ホーム」でした。
それなりに笑ってもらったのですが、次はどうなりますやら。

やりたいようにやらせてもらうし、賞なんて狙っていくつもりはないのです。

それでも「やりたいようにやる」というのは「自分の満足のいく出来を提供すること」が「やりたい」ので、その「やりたい」を実現するためには、しっかり準備しておかなきゃ、ですね。

今回のテーマは「きのこ愛」でいきます。愛だろ愛。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

【やろうと思えば】網戸の張り替え【できる】

どうも。 早速ですが今日の久蔵です。 なんかあみあみが外れて、ベランダに出入りしやすくなったんだぜ? 状況を説明しますと、 ・換気のために窓を開けて網戸にする ・久蔵、網戸に飛びつき、爪を立てて登ろうとする ・網戸に飛びついた瞬間、網戸の網が完全に外れてしまった という、惨状です...