2018/08/27

スマホで花火撮影

どうも。

これだけ撮れたら御の字

昨日上がった花火を、スマホ「Huaway P20Pro」で撮影しました。





シャッタースピードは2~4秒、ISO感度は200で撮ってます。
ダイソーで買ったスマホ用の三脚をベランダに置いてなんとなく固定して撮影しています。

さすがに一眼レフにはかないませんけれども、これだけ撮れたら御の字です。
カメラの設定ももうちょっと工夫したら、もうちょっと見栄えのいい写真が撮れるかも知れないです。

ちなみに、上に挙げた写真には、フォトショとかで補正はかけていません。

今まで使っていたスマホは、シャッタースピードとか露出とか自分では設定できなかったので、歯がゆい思いをしていたのですが、このスマホはその辺の設定も自分で設定できるので、割と思い通りに撮影できます。
(思い通りの写真が出来上がるかどうかは置いといて)

AI機能が極端すぎるとか、そういう意見もあるようですが、ぼくはフォトショップでコントラストを上げて補正しちゃう性質なので、その辺はあまり気になりません。

ま、それでも、一眼レフで撮った写真の方が好きですけどね。今のところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...