2018/08/08

世界猫の日、らしいにゃん!

どうも。

なんで8月8日が世界猫の日か、理由は知らないにゃん!

というわけで、8月8日は「世界猫の日」らしいです。
猫の日は2月22日じゃないのか、と思ったのですが、そりゃ日本だけの話で、世界的には8月8日らしいです。

へぇ。

そう。「へぇ。」と思っただけで、なんで8月8日なのか、語呂合わせ的なものなのか、なにかいわれがあるのか、調べてません。

なんか、めんどくさくなってですね。

まぁ、いいじゃないですか。
毎日が猫の日みたいなもんですよ。

そんなわけで

「おい、今日は猫の日らしいぞ!」と呼び掛けて撮った写真がこれ。

もちろん何もわかってない。

(記念に「ちゅーる」は食べさせました)



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その1

どうも。 実は今年のゴールデンウィークは4/27~5/6の破竹の10連休なのです! やったー! ありがとうみんなみんな! …なんですが、基本的に家族は暦通りの休みなので、この”はざまの平日休み”は基本的に一人です。 一人なので、自由に過ごせるっちゃ過ごせるのですが、寄りにもよって...