2018/08/29

bluetoothイヤホンを買ったよ LP-BTEP01

どうも。

便利だけど干渉をどうにかしないと

bluetoothイヤホンを買いました。
LEPLUS LP-BTEP01

お値段は2,500円ぐらいでした。

イヤホン自体は飛行機に乗るたびにもらうので、やたらとたくさん持ってます。
おかげで、持ち歩くバッグにそれぞれ1本ずつはイヤホンが配備されている始末です。

ですが、今使っているスマホは、とうとうイヤホンジャックが廃止されてしまったので、イヤホンをそのまま刺すことができません。
変換コネクタはあるのですが、持ち歩くのも面倒なので、イヤホンで音楽を聴いたことはありません。

とはいえ、あまり音楽を聴くこともないので、今まで不便ではなかったのですが、せっかくなので、スマホでも使えるbluetoothイヤホンを買ったわけです。

早速設定して使ってみることにします。

まずは、デスクトップパソコンと接続して使ってみることにします。
デスクトップパソコンには、bluetoohアダプタがついているので、このイヤホンもペアリングすれば使えるようになります。
ペアリングの設定はすんなり行けました。

音楽を聴いてみることにしましたが、ブツブツ音が途切れるし、どうも調子が悪いです。

あれこれ調べてみたところ、同じbluetoohにつながっているマウスとキーボードが干渉しているようでした。
特にマウスの干渉がひどいようで、マウスの電源を切ってしまえば、ほとんど問題なく音楽を聴くことができます。
キーボードもキーを叩かない状態であるなら干渉しないようです。
ただ、キーボードを使っている間は電波を発しているので、やっぱりイヤホンと干渉してしまうようです。

設定でどうにかできないかと、あれやこれやと散々触ってみたのですが、やっぱり駄目でした。
かなり時間をかけたのですが、どうやら、うちの環境ではマウスキーボードを有線にして使うしか回避方法はなさそうです。

まぁ、デスクトップパソコンで無線でイヤホンを使う必要性はあまりないので、これはこのままにしておきます。

で、肝心のスマホとの接続ですが、このデスクトップ環境でうまいこと使えないかと、悪戦苦闘していたため、まだできていません。

コチラはうまく使えるはずなので、今後有効活用していきたいと思います…。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...