2018/09/23

ペパプ(フレンズ化前)

どうも。

「長崎ペンギン水族館」は「けものフレンズと」コラボすればいいのに

今日は下の娘とペンギン水族館へ行きます。

なんでもペンギンというのは世界に18種類いるそうなのですが、長崎ペンギン水族館にはそのうちの9種類がいるそうで、これだけの種類が一か所に揃っているのはとても珍しいそうです。

そんなわけで、カメラを抱えて、スマホでも撮影しつつ見て回ります。

ヒゲペンギン。


ジェーン、じゃなかったジェンツーペンギン。

泳ぎが早い。


キングペンギン。
でかい。いっぱいいる。


ケープペンギンだっけ?マゼランペンギンだっけ?
どっちか。
ぐるぐる泳いでる。

コガタペンギン。
ちっちゃい!


ペンギン以外もいます。
クラゲ。
きのこに似てるのでクラゲの写真は好き。


今回はバックヤードツアーにも参加しました。
魚に餌やりをします。
水槽の上でちょっと怖い。


バックヤードツアーでの一枚。
これ「ブラインシュリンプ」です。

そう、あれです「シーモンキー」です!
ここまでくると壮観。

稚魚の餌になるそうです。

フルル…フンボルトペンギン。
立ったまま寝てる。


イワビー…イワトビペンギン。
意外と小さい。
この辺が縄張りらしいです。


フルルー。


 これもフルル。

連休で人も多かったのですが、ペンギンいっぱい見れたし。
バックヤードツアーも体験できたし、なかなかよかったです。








2 件のコメント:

  1. ペンギンって世界に18種いるんですか…。
    もっと種類がいそうな気がしてたんですが。
    なみ丸さんなら、きっと全種類のペンギンを同定できるんでしょうね。

    返信削除
  2. やましたさん
    現存するペンギンは18種らしいです。バックヤードツアーで教えてもらいました。
    フンボルト・ケープ・マゼランあたりの見分けは難しいですね。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...