2018/09/28

いざ、大阪

どうも。

目標:足袋をちゃんと持っていく

そんなこんなで、とうとう明日は「社会人落語日本一決定戦」に出場するために、大阪へ出発します。

出発に先立って、あれやこれやと準備します。

まずは着物。

この間「パーフェクトスタイル」で足袋を「右+右」で持ってきてしまって以来、着物の準備には神経を使っています。

汗がついてしまうのであまり好ましくはないのですが、一度、足袋から襦袢から、フルセットで着付けをして、それを脱いでそのままキャリーバッグに詰めます。

足袋に至っては念のためあと1足予備を入れていきます。
さらに長着も1着予備を持っていきます。ついでに帯も。
ほぼ、着物は「2セット」持っていくことになりますが、さほど重たくないので大丈夫でしょう。
羽織を着ることはないと思うのですが、これも一応バッグに詰めていきます。

ゲンをかついで「シロタマゴテングタケ」の紋入りですw

あとは着替えを入れていきます。
台風で帰れなくなったことを考えて、一日分余計に入れていきます。

足りないものは現地調達の勢いで、洋服の着替えは適当ですw

さて、そんなこんなで、準備完了。
明日は無事に大阪に到着できるか、台風の影響が心配。
到着はできても、日曜日に帰れない可能性が高そうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...