2018/10/30

散髪備忘録20181030

どうも。

髪切った。案の定、寒い。

というわけで、今日は仕事を早めに切り上げて、最寄りの3Qカットに飛び込んで髪を切ってもらいました。
なんと今だけスタンプカードにスタンプを3つも押してくれるキャンペーン中で、ものすごく得しちゃった気分です!

前回は9月23日に散髪したので、37日のスパンでの散髪になりました。

鏡を見た感じでは、そんなにボサボサに伸びているようには見えませんでしたが、一度「なんか髪が伸びてきたな」と意識したが最後、気になって気になって仕方がありません。

ぼくの場合、髪質が硬く、その上、頭の右半分だけ前から後ろ向きに生えているので、少し伸びてくるとそこだけが逆立ってしまいます。
寝ぐせのように見えてしまい、かなりみっともないです。

かつて、散髪しに行ったら「寝ぐせですか~?」と言いながら散々霧吹きをかけられた挙句「…クセか」とボソっと言われたことがあるくらいの、厄介なクセ毛です。

横と後ろは刈り上げてもらって、問題の「逆立ち毛」も目立たないくらいに切ってもらいます。
すっきりすっきり。

例年、この時期に髪を切って風邪をひくことが多いのですが、今年はこの前買ったきのこストールを装備しているので、防御はバッチリです。

ただ、外にいる間はストールのおかげで寒さからガードできているのですが、自宅に帰ってストールを外すと寒い寒い。
室内でもえりあしがひんやりします。

「じっとしているから寒いのだ!運動すれば大丈夫!」と、しばらくサボっていた腹筋ローラーを取り出して、50往復ほどコロコロしてみます。
30回くらいで体は温まってきたのですが、40回を超えたあたりから、腹筋が横に千切れたんじゃないかと思うくらいに、おなかが痛くなってきます。
なんとか頑張って50回コロコロを達成したのですが、終わった時にはヘトヘトでした。
腹筋が千切れたかと思ってみてみましたが、いつものおなかでした。

腹筋が千切れてもいないし、割れてもいません。残念ながら。



きのこストール。

巻いたらこんな感じできのこ感がなくなりますが、通勤時に寒さからしっかりガードしてくれます~


↑ちなみに、中国から送られてきます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

法事など

どうも。 今日は実家で法事です。 祖父の25回忌です。 ちょうどぼくが就職した年の4月だったので、もうそんなに経ったのかと感慨深いです。 法事の前に、朝から墓掃除に行ってきます。 黄砂が飛んできて結構汚れてますが、雨が降ってきてあまり掃除できませんでした。 今日のところはあらかた...