2018/10/05

やみつきキュウリ

どうも。

キュウリで立派な一品

世間的には明日から3連休です。
しばらく前までは、10月最初の3連休は全然休めなかったのですが、仕事の割り振りが変わってから、きっちり休めるようになりました。

ところが、また元の割り振りに戻りそうな気配があるので、10月の3連休にきっちりやすめる、というのも、これでしばらくお別れになりそうです。

なので、例のごとく「どこかに飲みにいこうかな」と思ったのですが、台風が接近してきてて、風も雨も強くなり始めてきたので、出歩くのはやめて自宅で飲むことにします。
なんとなく、毎週休み前には「飲みに行こうとおもったけど、やめた」って言ってるなぁ。

たまたま、凡五さんが、訪ねてきたので、少しだけ一緒に飲みます。




ちょっとした居酒屋風ですね。
(乾きもののセレクトが「いかがなものか」って感じもしますが)

以外に評判がよかったのが「きゅうり」です。

これは、前、ネットで見つけた「やみつききゅうり」というレシピをもとに作ってます。

作り方は簡単で
・きゅうりを適当に切る
・切ったきゅうりを塩で軽くもんで5分置く
・ごま油、鶏がらスープの素、しょうゆ、砂糖で和える
・すりごまをかける
以上。
超簡単にできる割においしいので、作ったら結構評判いいです。

分量はいつも適当に入れてるのですが、あんまり失敗したことがないので、好みで調整してください。

お酒は五島で買ってきた焼酎です。
焼酎も久しぶりに飲んだのですが、おいしかったです。

ただ、少し飲んだだけですぐにヘロヘロになっちゃったので、やっぱりちょっと疲れてたみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...