2018/11/16

歯ぐき切開

どうも。

明日は落語の日だってのに…

なんだか先週辺りから歯の調子があまりよろしくありません。
ちょうど一月前に歯医者に行って診てもらった右上奥歯が、痛みだしました。
歯医者さんで診てもらってしばらくはなんともなかったのですが、いつの間にやら、ものを噛むと痛くなってきました。

最初は「噛むと痛い」だったのが、「歯と歯を噛み合わせるだけで痛い」になり、最終的には「何もしなくても痛い」にレベルアップ。

流石にこれはいかがなものかと思ったので、再び歯医者に駆け込んだ次第です。

今日診てもらったところ「少し腫れている、週末に入るので膿が溜まらないように切開する」といわれて、あれよあれよと言う間に切開されました。

「うーん、少し白い…膿んでる…かな…」
というコメントとともに、今日の治療は終了と相成りました。
痛かったら痛み止めを飲むように言われました。
痛み止めは市販の頭痛薬でOKとのこと。
化膿止めの薬は処方してもらいました。

おかげで、痛みはなくなりましたが、これ、明日の朝にめちゃくちゃ腫れたりしないでほしいな。
明日は落語しゃべる日なんだけどもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大学生にまみれる

どうも。 今日は娘の大学に行きます。 「新歓祭」 コロナ禍中は中止となっていたらしく、今回5年ぶりの開催となったそうです。 娘が所属している落語研究会は、現在娘1人で活動しているので、今回は手伝いに行くことにしました。 (本当はOB/OGさんに手伝いに来てほしかったんだけど、なか...