2018/11/26

ガストの宅配を初めて使ってみた

どうも。

想像していたよりも便利&おいしい

昨日の話。

休日とはいえ、どこにも買い物にいけず。
こんな日は夕食をどうするかという悩ましい問題に直面します。

「外食」という選択肢を選べれば特段苦労はしませんが、うちの場合は夜の外食に抵抗があるのか、なかなか実現しません。
まぁ、着替えたりするのも面倒なので、なかなか難しいところではあります。

弁当を買出しに行くという手もあるにはあるのですが、そもそも買い物に行くことすらままならなかったというのに、弁当を買いにいく余裕があるのかという話で。
時間的な要素だったり、体力的な要素だったり。
とにもかくにもめんどくさい。

さて、そうなると「出前」という選択肢が一気に浮上します。
かつては、皿うどんを配達してくれるお店が近所にあったのですが、残念ながら閉店してしまっています。
それ以降、ちょうどいいぐらいの「出前」をしてくれるお店を開拓できずに今に至ります。

「めんどくさいけど、スーパーに惣菜を買いにいかなきゃだめか…」と思っていたら、「ガストの宅配」のバイクが近所に停まっていたことを思い出しました。

どうやら、うちも配達の範囲に入っているのは間違いなさそうなので、ためしに利用してみることにしました。

ネットで注文します。
値段的には「ほっともっと」を使ったときよりも少し高いようですが、家から一歩も出なくていいことを考えると、まったく「アリ」なお値段だと思います。

ごはんは自宅で炊いたものがあるので、おかずのみ注文。家族6人分で3,000円くらい。
一人500円と考えれば「まぁ、こんなもんかな」という感じですよね。

時間も少し早めに持ってきてもらえたし、ネットで注文したのに確認の電話もなかったしで、時代は進んだなぁと思った次第です。
思っていた以上に熱々の状態で運ばれてきたので、ちょっとびっくりしました。

「出前」のお店をひとつ開拓できてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その1

どうも。 実は今年のゴールデンウィークは4/27~5/6の破竹の10連休なのです! やったー! ありがとうみんなみんな! …なんですが、基本的に家族は暦通りの休みなので、この”はざまの平日休み”は基本的に一人です。 一人なので、自由に過ごせるっちゃ過ごせるのですが、寄りにもよって...