2018/12/16

肝臓が疲れているのよ

どうも。

そして二日酔い。

昨日は遅く帰ってきたこともあって、朝は布団から起き上がれません。

最近、お酒を飲むとすぐに眠くなってしまうこともあって、飲む前に「ヘパリーゼ」の錠剤を飲んでいたのですが、やっぱり二日酔いになってしまいました。

頭痛と軽い吐き気に苛まれ「生ける屍」状態です。

それでも、トイレから出られなくなるほどではなく「起きようと思えば起きられる」くらいです。

ヘパリーゼを飲んでなかったらもっと大変なことになっていたかもしれません。

胃薬を飲んだりして、昼過ぎになってやっと正気に戻った感じです。

とはいえ、結局その後もほとんど動けず、猫と一緒にコタツにもぐりこんで一日過ごしてしまいました。

うーん、本当はあざみ落語会のWebサイト更新とか、いろいろやることあったのになぁ。

こればっかりは仕方ない。

というか、昨日そんなに飲んだっけ?
…あ、いや、飲んでるわ。
気づいたらビールのピッチャー一つ一人で空けてた気がする…。

なんか肝臓の数値が悪かったような気もするしなぁ。

普段、ほとんどお酒飲んでないのに、そんなに悪くなるもんなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...