2019/01/24

散髪備忘録20190124

どうも。

10分カットなのに30分かかったぜ!

ひと月半ぶりに散髪することにします。
本当は昨日の仕事終わりに散髪して帰るつもりだったのですが、いつもの「3Qカット」が混んでて、あきらめた次第です。

今日は空いていたので、スムーズに順番が回ってきます。

いつもどおり「横と後ろは刈り上げてもらって、上は立つくらいの短さで」と注文します。
「3Qカット」は10分でカットするというのがウリですが、実際のところ10分では済んでいないと思います。
それでも体感的に15分くらいで終わってるかなと思います。

ただ、今日はなぜだか異様に時間がかかって、30分くらいかかってしまいました。

いや、これはもう髪を切ってくれたおねえさんが悪いわけではなく、ぼくの髪質が悪いんです。
変な癖毛だし、剛毛だし、ホント申し訳なくなっちゃいました。

ともあれ、髪が鬱蒼としてきたところ、短くカットしてもらって清々しました。

土曜日、落語の日なので、これで準備OKです。
(落語の練習は不足気味ですが)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...