2019/01/18

シイタケ焼いてワイン

どうも。

飲むしかねぇ、酒を

明日と明後日は普通に休日なので、酒でも飲むかと仕事帰りにスーパーに寄ります。
日本酒でも飲むかと考えて日本酒コーナーを見てみましたが、これといって飲みたい銘柄がありません。
(銘柄で味がわかるようになってきましたw)

結局、今日はワインにして、つまみも買って帰宅。

シイタケを焼いて食べることにします。
石突をちぎった柄の部分も一緒にやいちゃいます。

オーブントースターで焼くよ!


塩をふってワインと一緒にいただきます。

ああ、うまし。

赤ワインと合うのかどうかは置いといておいしくいただきました。


ホントのホントは、一人で飲みに行きたかったのですが、なんだかんだで家の中がわちゃわちゃしてるので、遠慮して自宅で飲んだ次第です。

もうちょっと暖かくなったら、居酒屋を開拓しにでかけよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...