2019/01/27

謎の筋肉痛

どうも。

落語って全身運動なのです

昨晩は、落語会打ち上げで、割と遅くまで飲んでました。
とはいえ、2次会ではお酒飲んでなかったので、帰宅が遅かった割には、二日酔いにもなりませんでした。

今日は午後から出かける用事があったので、頑張って午前中に起き出して、ごはんを食べたり準備をしたりします。

昼頃、車に乗って出かけようとすると、下半身になんとなく筋肉痛があります。

落語をやった翌日には、太ももが筋肉痛になることが多いのですが、今回は太ももに加えて、腰もなんとなく筋肉痛です。
太ももが筋肉痛になるのは、正座した状態で、少し前のめりになってお尻を浮かせた状態で喋っているってことなんでしょうけど、腰はよくわかりません。
落語以外には特段これといって運動してないんですけどね。

午後から出かけて、ついでに買い物を済ませて、夕方帰宅。

夜は野菜をいっぱい入れた鍋を作りました。
ダシは市販のものを使いましたが、おいしかったです。

気分的にはお酒も飲みたかったのですが、昨日も飲み会だったので、缶ビール1本だけで我慢我慢。

うーん、あと1日休みが欲しいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...