2019/01/29

肩と目と間には

どうも。

今日もガチガチ凝りがある

ここのところ週末もゆっくり休めてないのですが、風邪もひかず、インフルエンザにもかからず今のところ元気に過ごしています。

ただ、今日はさすがに疲れが出てきたのか、昼間、急に眼が疲れて、目を開けていられなくなってしまいました。
メガネを外して、しばらく目を閉じてみましたが、なかなか回復しません。

そして気が付けば、首から肩にかけてガッチガチに凝っていることに気が付きます。

この肩こりのせいで目が疲れているのか、それとも目が疲れているので肩付近が凝り固まっているのか、それともお互いに相互作用しているのか。

ともかくよくわかりませんが、パソコンのモニタを見ているだけで眩暈がしてきます。

ちょっと席を立って、トイレに行って、全身のストレッチをしたところ少し落ち着きました。


うまく休めていないというのも一つの原因なのですが、冬になって、厚着するので動きにくくて、縮こまって生活しているのもよくないんですよね。

ああ、また、温泉とは言わないけど、大きなお風呂とサウナのある施設に「湯治」に行きたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...