2019/01/03

帰省終わり

どうも。

移動日

昨晩は飲み会だったとはいえ、そんなに飲んでないので二日酔いにはならずに済みました。

朝はゆっくり目に起き出して、ぼちぼち長崎へ戻る準備をします。

昨日、もらった剣道の「面タオル」ですが、剣道やってないので高座で使わせてもらいます。
九大落研流に畳むと、ちょうど「心」の文字が見えるようになります。


本当は帰省のついでに「肥前さが幕末維新博覧会」を見に行こうなんて思っていたのですが、ちょっと行けなさそうです。
https://www.saga-hizen150.com/

昼ごはんまで食べてから移動しようかとも思ったのですが、帰りが遅くなればなるほど移動するのが億劫になってしまうので、午前中から移動します。

天気が良くて、あまり寒くなく、快適ではあるのですが、下手すると眠たくなりそうなので、昼ごはんを食べたりしつつ、休憩を多めにとりながらの移動になります。
14時頃に自宅に戻ってきました。

家に帰って、荷物を片付けたら、すっかり眠たくなってしまい、午後はほとんど動けず終いでした。
特段実家に帰って何をしたわけでもないし、しっかり寝ていたというのに、やっぱりなんだかんだ疲労がたまっていたんでしょうね。

晩ごはんを食べようとしたら、緊急地震速報が鳴って戦慄しましたが、こちらではあまり揺れなくてほっとしました。

少しずつ日常に戻っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...