2019/01/05

やっとエンジン始動

どうも。

でもまだ暖機運転

この休み中にやろうと思っていたこと
・あざみ落語会のウェブサイト更新
・同Facebookの更新
・能管の練習
・きのこ会会報の原稿
・きのこ写真展の写真選考

こんな感じです。
あざみ落語会のサイトとFBは簡単ではありますが、一応更新しています。
また、能管の練習も十分ではありませんが、実家で数時間練習する時間を取れました。

残すはきのこ会関係の仕事です。
昨晩遅くになってやっとエンジンがかかりだし、きのこ写真展に出展する写真の選考に取り掛かりました。
いくつか候補を絞ったところで力尽きてしまいました。

まず、今日は朝からその写真展用の写真を決定します。
昨晩のうちに候補にしていた写真は画像補正をかけても今一つな出来あがりだったので、朝から選びなおしになります。
結局のところ、昨年、一眼レフで撮った写真よりも、スマホ(P20Pro)で撮った写真の方が撮れ高が良かったので、いくつかはスマホ写真を出してみることにします。
さすがにトリミングすると画像が荒れてしまうので、あまり自由は利きませんが、ほとんど補正することなくいけそうです。
午前中のうちに、ネットプリントデータを流して、発注するところまでこぎつけました。

午後は軽く買い物に出かけます。
買い物から帰ってきてから、今度はきのこ会会報の原稿に取り掛かります。
書くと決めているネタはあるので、写真を配置しつつ文章を考えればいいのですが、なかなかいい写真が決まらず、そして文章も決まらず、思った以上に苦戦してしまいます。
夕食までには終わらせるつもりだったのですが、結局21時頃までもつれ込んでしまいます。
いささか苦戦はしたものの、ひとまず考えていた内容について書き上げることができました。
ふう。疲れた。
このまま提出してもいいのですが、こういうのは、一度朝まで寝かせた方がいいので、明日の朝、もう一度推敲してから提出することにします。

ともあれ、これで、ひとまず休み中にやろうと思っていたことはクリアしたと思います。
後は、今月予定されてる落語会の落語の準備かなぁ…。

休みは明日まで。
明日はまったりゆっくりしよう。そうしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...