2019/01/06

休み最終日

どうも。

明日のことは明日担当の自分が悩めばいいのだ

とうとう長かった年末年始の休みも今日が最終日。
せいぜい“まったり”するぞと意気込みを胸に起床します。

朝ごはんを適当に食べて、昨日書いたきのこ会の会報誌の原稿を見直します。
少しばかり文章に違和感を感じるところを手直しして、いざメールに添付して送ろう…としたところで、指定されている様式と違う様式で作成していたことに気が付きます。
幸い余白が少し違ったくらいで大幅に変更する必要はなかったのですが、それでも、使い慣れないWordに悪戦苦闘します。
それでも、以前のWordに比べると、少しは使いやすくなっている感じがします。

結局修正作業に午前中いっぱいかかります。
この辺、一番最初に気をつけとかないといけないことでした。不注意でいけません…。

昼ごはんもまた適当に済ませ、ここのところほったらかしにしていたドラクエ10のストーリーを進めます。
現在の最新バージョンは「4.4」なのですが、ぼくはまだ「4.3」のストーリーも終えていません。
今日はせめて「4.3」のストーリーだけでもクリアしようと頑張ります。
途中、眠たくなって休憩という名の午睡をむさぼったりしたので、ちっとも進捗しませんでしたが、どうにかウルベア地下帝国のお話はクリアしました。

さて、明日から仕事が始まります。

年明け早々、結構ハードなスケジュールが詰まっていて、考えただけで憂鬱ですが、考えたところで何の解決もしないので、何も考えないで、さっさと寝ます。


にゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...