2019/01/07

おみくじ

どうも。

大吉!やったぜ!

今日が仕事はじめでした。
朝は早めに家を出て、職場には早めについて余裕だったけど、年末に洗濯するために持って帰った作業着を家に忘れてくるという失態をおかしてしまいます。
慌てず騒がず、予備の作業着を借りて、しれっと一日過ごします。
職場に1着はスペアの作業着を置いておいた方がよさげですね。

仕事帰りにスーパーに寄って買い物します。

「おみくじせんべい」なるものを見つけたので、試しに買ってみます。

「辰巳の辻占」という落語があって、その中で似たようなものが出てきます。
落語の方では、多分、巻きせんべいらしいのですが、これは餃子を折りたたんだような形をしています。
せんべいは、素朴なみそせんべいです。

で、一つ一つにおみくじが入っていて、ぼくが引いたのは…

大吉でした~

うれしい!やったぜ!

今年は初詣に行かなかったので、こんな感じでおみくじを引いてしまいましたが、ともかくも大吉でうれしいです!
大吉だったけど、書いてある文言は、そこまで大吉感はないですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...