2019/01/09

はちみつきんかんヨーグルト

どうも。

すごく健康にいい!(気がする!)

先日、実家で採ってきた金柑。
半分に割って種を取り除いてビンに入れて蜂蜜に漬け込みました。
丸二日ほど冷蔵庫に入れていたら、蜂蜜がさらさらになってきました。

金柑からエキスがいい具合に出てきたようです。
さらさらになった蜂蜜をお湯で割って飲んでみましたが、ばっちりおいしい「はちみつきんかん湯」になりました。

ここ最近は、毎日のように朝食後にヨーグルトを食べています。
ヨーグルトには市販のイチゴやらブルーベリーやらのフルーツソースをかけて食べていましたが、この「はちみつきんかん」をかけて、蜂蜜につかった金柑も2~3つトッピングしてヨーグルトを食べたら、とてもおいしいです。
なんかすごく健康にいい気がします。

ただ、この蜂蜜金柑、あまり日持ちしそうにないので、さっさと食べきってしまわないといけないですね。

ヨーグルトだけじゃなくて、「はちみつきんかん湯」も併用しなきゃ。
ヨーグルトは風邪の予防にいいとか、インフルエンザの予防にもなるとか、花粉症対策にもなるという話を聞いたことがあるので、ためしに冬の間だけでもヨーグルト続けてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...