2019/02/27

体温35.0℃

どうも。

私は今、変温動物

そんなこんなで、昨晩は悪寒に襲われ七転八倒してしまいました。
夜中に峠は越えて、朝まで眠ることができました。

それでもやっぱり、朝は起き上がることができませんでした。
まだ熱があるのだろうと思ったし、多分今日無理して仕事に行ってもロクに戦力にならないだろうと考えてお休みをもらうことにします。

どうにか仕事には都合をつけてもらって、今日は一日休むことにします。

食欲はありませんが、薬を飲むために朝ごはんを食べます。
ちょっと無理してごはんを食べて、食べた後に気づいたのですが、抗生物質の「ジェニナック」は夜に2錠飲むだけでいい薬なので、朝は特に無理して飲む薬はありませんでした。
とりはえず、アレルギー用の「フェキソフェナジン」と痰を出しやすくする「カルボシステイン」だけ飲んでおきます。

熱は下がったかなと計ってみたら…35.0℃でした。

35.0℃???

計り方が悪かったのかともう一度計ってみても

35.0℃

下がりすぎだろ!?

昨晩からするとおそらく3℃以上も体温が下がってることになりますわ。

ネットで調べてみたところ

体温が1℃下がると…
●体内酵素の働きが50%低下
●免疫力が37%低下
●基礎代謝が12%低下
●ガン細胞は低温を好む


だそうです。もういろいろとダメそうです。
そりゃ体も動かないわけですわね…。

ともあれ、じたばたしても仕方がありません。休むと言ったからには、しっかり休むしかないです。
明日に影響させないためにもしっかり養生します…。



猫を抱きしめて寝ようと思ったのですが、近づいてもきませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...