2019/02/21

フォームローラーの効果はいかに?

どうも。

筋膜リリースはできてるっぽい

今日は整骨院にやってきました。
この間買ったフォームローラーを使って、ふくらはぎから肩にかけて「ゴリゴリゴリゴリ」伸ばしているので、少しは肩こりやら腰の調子の悪さも改善してきました。

が、何かの拍子に首をひねってしまったらしく、首が左側に曲がらなくなってしまいました。
先週、整骨院からは「また来週きてくださいね」と言われていたのですが、フォームローラーのおかげでだいぶん調子よくなってて「いかなくていいかな?」と思っていた矢先のこの症状です。

整骨院のお兄さんにこのと事を伝えると

「いつも首ですね~」と言われます。

はい…。

首中心に施術してもらいます。
おかげで首も曲がるようになりました。

「フォームローラー買ったんですよ!」と話したら

「腰から背中にかけては、先々週に比べるとだいぶん柔らかくなってるようですよ」と言われました。

ただ、

「フォームローラーは長さが短いので、背骨に沿って伸ばすのがやりにくいですよ。クッションとかを使って調整しながらやってくださいね」とアドバイスもらいました。

なるほど。

とにかく首は曲がるようになったし、フォームローラーの使い方も教えてもらったので、よかったよかった。

もう来週はいかなくていいかな。
いや、行かなくていいようにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...