2019/03/08

私的、桜、開花宣言

どうも。

サイタサイタ サクラガサイタ

庭に置いている桜が花を咲かせました。


厳密にいうと「サクランボ」の花です。

数日前にだいぶんつぼみが膨らんで来たなぁと思っていたら、一気に開花しました。

例年に比べると花の付き方は少ないようです。

人為的に受粉させてやらないと結実しないので、頃合いをみて受粉作業をしておきたいと思います。


そういえば、隣の空き地にウグイスがやってきて、鳴く練習をしてました。
まだヘタでしたけど、春の間には一人前に鳴けるようになるんですよね。
誰が教えるわけでもないのに、すごいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...