2019/03/09

カメラを止めるな!を見るなど

どうも。

伏線回収系

昨日の話。

「金曜ロードショー」で「カメラを止めるな!」が放映されるということで、残業もそこそこに仕事から帰ってきました。

この「カメラを止めるな!」はずっと話題になっていたので、映画館に観に行こうかと思っていたのですが、とうとうタイミングを逸してしまい公開時期が過ぎてしまいました。

その後もDVDや動画配信で観るチャンスは何度もあったのですが、そうなってしまうと今度は「いつでも観れるから、また今度にしよう」とずるずると先延ばしにしてしまい、観ないまま今日に至ってしまいました。
「また今度」というのはこのままだと永久に巡ってこない気がしてきたので、このテレビ放送こそ巡ってきた「今度」だと捉え、「絶対にテレビで、しかも、オンタイムで観ちゃうもんね!」と朝から気合を入れていた次第です。

「開始40分くらいはCMなしのワンカット」という事前情報を得ていたので、こちらもしっかり準備します。

映画と言えばポップコーン!金曜夜だからビールくらい飲んでもバチは当たらない!とテレビの前に万全の体制でスタンバイしておきます。
ビールなんかは冷蔵庫に取りにいかなくていいように、保冷剤を入れたボウルでお替りも準備してます。

もちろん、ごはんもお風呂も台所の片付けも済ませてます。

完璧。完璧すぎる!

さて、そんな完璧の布陣で金曜ロードショーに臨んで、無事に最後まで見届けることができました。

話題の前半ワンカットの部分は「カメラ酔いする」という噂も聞いていましたが、うちのテレビはあまり大きくないので、そこまで具合が悪くなることはありませんでした。
というか、カメラ酔いする前にビールでほろ酔いでしたけどもw

ただ、極力ネタバレになりそうな情報は耳にしないように気をつけていたので、しっかり楽しめました。
なんとなーく想像していた範囲の展開に収まってくれたので、そこがかえって心地よかったです。
前半で張った伏線をきれいに回収していくのは上手だなぁと思いました。
三谷幸喜作品を彷彿とさせられました。「ラジオの時間」とか。「マジックアワー」とか。

最近集中力が継続しなくなっていて、映画館で90分間ずっと神経を張ってられなくなってきた感じがします。
実は、テレビでCMが入りながらぼちぼちだらだらと映画を見るのも悪くないんじゃないかな、なんてことを思ったりしました。
というか、ビールとつまみがうまかっただけかも知れませんけどね、今日の場合は。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...