2019/04/14

散髪備忘録20190414

どうも。

ひさしぶりのやすみ

ここのところずっと働き詰めでしたが、今日は休みです。

昨晩は、本当は「明日は休みだからちょっと飲みに行こう」と企んでいたのですが、結局会社を出たのがかなり遅かったので諦めてコンビニでビールを買ってきて飲みました。

しかも、ヱビス!

2本飲んだところで満足してしまいます。

途中まで見て中断していた「ケムリクサ」を最後まで見ます。
酔っ払っていたので細かいところは見落とし気味だったかも知れませんが、とても面白かったです。

さっさと寝ればいいものをそんなこんなで少し夜更かし。


で、今日。

「ほとほと草臥れていたので昼まででも寝てしまうかも知んない」と宣言していたのですが、結局7時ごろには目を覚ましてしまいます。
長く眠るにも体力が必要なのですね…。

そのまま寝床でゴロゴロして9時ごろになってモソモソ起き出します。


昼前に髪を切りに出かけます。
しばらく前から散髪に行きたかったのですが何しろ仕事が忙しくて全然床屋さんに行く時間もありませんでした。

これまで通っていたお店が閉店してしまったので、別のお店に行きます。
といっても、今までもたまにお世話になっていたお店なので特に抵抗なくお店に入ることができます。

ただ、このお店、理容師さんがいっぱいいて当たりはずれが大きいので、ちょっとだけ不安なんですよね。

ちょっと前にこのお店にいったら、理容師さんが完全に風邪をひいてて咳とくしゃみを連発したため、完全に風邪をうつされたので、それ以来利用するのを控えていたのですが、果たして今日はどうなるか…。

日曜日なので、そこそこお客さんも多かったのですが10分くらい待ったところで順番が回ってきました。

今日は気のいいおじさん理容師さんでした。
今日は「当たり」でした。
上手に切ってもらったし、なんせ風邪ひいてませんでしたし。

ぼく「くせっ毛だから切りにくいでしょ?」
理容「そうですねー。つむじの関係でしょうかねぇ。でも、くせっ毛でもあるだけ幸せですよー」
ぼく「そうですねー、ぼくは幸せなほうですね」

なんていう会話を交わしたりします。

上々の仕上がりに満足して家に帰ります。


午後は思い切って寝ます。
ゆっくり休んで明日に備える。それが今日の目標です。

不思議なことに、朝は早く目が覚めてしまうのに、昼寝になるとぐうすか寝てしまうんですよね。

いずれにせよ、ゆっくり休めたので、明日からまた頑張ろうと思います~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...