2019/04/23

笑顔咲ク君とつながってたい

どうも。

隣どおしあなたとわたし


さくらんぼ!

庭に置いている鉢植えのさくらんぼ。
真っ赤に色づいてきました。

そんなに日当たりがいい場所に置いているわけでもないのに、こんなに鮮やかな色に染まってくれてうれしいです。

毎年3月には花がたくさん咲くのですが、放っておくとほとんど実をつけてくれません。
花粉を媒介してくれる虫がいないのかも知れません。

花を一つちぎって一つ一つのめしべに花粉をくっつける「受粉作業」をやってあげています。



収穫してしまうのが惜しいくらいなのですが、熟れすぎると見た目がよろしくなくなるので、頃合いをみて収穫して食べたいと思います。


さすがに売り物のさくらんぼに比べると実の部分が少ないし、甘みもないのですが、それでも毎年ささやかな楽しみにしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...